top of page

チュータータイム

本日は新一年生を招いてチュータータイムを行いました。

チューターとは担任制度で、新一年生はそれぞれ担当の教員がおり、

私のところでは10名が配属されています。


新入生ガイダンスの後、研究科のゼミ室に集合してもらいました。

学生生活で大切な学業やテスト対策、サークル、アルバイトなどについて話していました。













最初はお互いに緊張していましたが、終わる頃には程よく打ち解けていました。













チュータータイムを担当してくれたチーム久保薗さんの皆さん、どうもありがとう。

新一年生の皆さん、ぜひ気軽に相談に来てください。

よろしくお願いいたします。

bottom of page