top of page

2024年度研究室開始

本日より2024年度の研究室がスタートしました。

初日のゼミでは、研究室紹介や新人歓迎会を行いました。

新人歓迎会は新M1が企画してくれました。

M2の上嶋さんが研究紹介を行い、新B4は自己紹介、既存メンバーは他己紹介を行いました。

他己紹介はくじ引きで行われたため、順々にお互いを紹介しました。















普段話している中でも、いざ紹介するとなるとどこを中心に紹介して良いか迷います。















私も一生懸命考えて紹介しましたが、思っていたことと違ったりすることもあり、新たな発見につながりました。














新B4メンバーにうまく伝われば幸いです。















その後はそれぞれのチーム対抗の格付けチェックを行いました。














テレビ番組にあるように、二つの食べ物で、高級なものと普通なものを比べました。












飲み物や食べ物など7種類をそれぞれが聞き味して、高級な方だと思うものを選びました。












聞き味をしたのちにそれぞれが選んだ理由を話してから、正解が発表されました。












同じものになる場合もあれば、そうでないケースもあり、なかなか難しかったです。

準備してくれたM1の皆さん、どうもありがとう。

楽しい新人歓迎会になりました。







bottom of page